もうすぐ1年生の娘と一緒に、こちらへ

名古屋市天白区の地下鉄植田駅すぐの エリアベネッセ天白植田 さんに行ってきました。

目的は鉛筆来年4月から1年生の方が対象の体験入学学校

ワクワク体験入学 赤ペン先生スペシャル

お友達から教えていただき申し込みました!
満員御礼✨✨

秘密のベールに包まれた赤ペン赤ペン先生赤ペンから直接指導をしてもらえて、

おどろきの無料の体験会です。

 

授業参観風にパパやママは後ろで見学です。
すこし緊張気味のむすめ、大丈夫かなドキドキドキドキ

 

ひらがなは一通り読んだり書けるようになりましたが、

ちょっと苦手な字はまだまだ練習が必要ですが、お家ではプリントなども用意していますがなかなかすすまず汗汗

 

模擬授業を経て、手はあげられませんでしたが、

今日は1時間なんだか楽しそうに真剣にひらがなの練習に取り組んでいます。

 

そして衝撃のビフォー アフター

 

ビフォー

Mですか?Mに見えませんか??

アフター

 

おぉぉ~

 

ちゃんと ”ひ”に見えるように。

 

はなまる赤ペン先生はなまるから直々に、

鉛筆の持ち方や姿勢、書き順やバランスをとても上手に教えてもらえて、

1時間で見違えるようになりました!

※赤ペン先生のじきじきのはなまる花マルです

 

書き順がおかしい字もあり、書き順をなおしたら字もバランスが良くなっていました。

 

やればできるじゃないか!なぜやらなかったか、

やる気を引き出す言葉かけをすることでちょっとしたことでスィッチが入るのに感動目

 

パパやママ向けにはなまる丸付けの極意も伝授していただきはなまる

 

充実の1時間でした!!

 

終了後はフォトプロップを使ったお楽しみ撮影会も!
サンタしまじろうさんたバージョンと仲良く撮影ラブラブラブラブ

 

そして満員御礼のこの企画年明けの1月28日土曜日にも開催するそうです!
今回もすぐ埋まってしまったようなのでお申込みはお早めに!

 

2017年1月28日(土)
10:30 ~ 11:30
13:00 ~ 14:00

お申込み詳細ページこちら☆エリアベネッセさんのイベントページへとびます

https://area-benesse.secure.force.com/EventDetail?CEventId=a0E1000001HgMWAEA3

 

エリアベネッセさんでは、ほかにも会員向けに赤ペン先生の提出物を持参できたり、

会員以外の方も参加できる無料イベントがいろいろ開催されているそうです、

来年春には下の子も1歳になるので、また参加できる講座もありそうです。

 

今回初めて伺いましたがポイントカードを作ってもらえて娘大喜びキラキラキラキラ

カードは何種類かからデザインも選べますよ~

もともとこどもちゃれんじユーザーでしたがワークが物足りなくて一旦退会していましたが、

今回ちゃれんじ1年生から申込みをすることに。

私も主人も進研ゼミに中学講座までお世話になった背景もあり、最近は選択肢が多く迷っていて長いこと検討中だったのですが、今回、エリアベネッセのスタッフさんに疑問点などを質問して解決もしました!教材もさわらせて頂いて、とても気に入ったのもポイントでした。

 

やりたい気持ちを応援して、その時々で適切なサポートをしていけたらいいなと思いました。

 

エリアベネッセについて詳しくはこちらをご覧ください

http://area-benesse.jp/

 

ベネッセコーポレーション

http://www.benesse.co.jp/