こんにちは😃


小学2年生の息子、最近私の付き添いなしでのお友達と公園遊びデビューしました!

今まで公園付いて行っていたの?過保護〜って思われるかもですねアセアセでも私が心配&幼稚園児の娘の公園遊びも兼ねるついでに、金魚のフンみたいについて行っていました真顔

今のところは、家の目の前にある公園で遊ぶことを約束させています。家から遊んでる様子が見えるので、なんとなく安心ですウインク

離れた公園で遊ぶ日は、まだ付き添ってます…

まぁこれもそのうち勝手に遊びに行ってしまうのかな…



公園1人デビューのきっかけは、娘が公園に付いて行くのを嫌がることが増えたから。

我が家は通学路の途中にあるうえに、公園の目の前にあるため、まぁ放課後いろんな子が「あーそーぼ!」と最近誘いに来てくれるようになったんですよね。(通学路に家があるので、みんな家を覚えていて、色々面倒なことが多いですアセアセこのこともいつか書けたらなぁ)

でもそのタイミングでは、娘は外に行きたくないことが多く、だけど息子は友達と遊びたい!と大興奮ゲッソリ

なのでこの頃から、付き添いなしで公園に行くようになりました。

今のところ、大きなトラブルもなく遊んでいます。


家が公園前だから、まぁ何かと色んなことで呼ばれるので、結局公園に出向くことが多いから安心だけど、ちょっと面倒だなぁと思うことも多いです…

「木にボール引っかかったー!!」とか「怪我したから絆創膏ほしー!!」などなどアセアセ

高枝切りハサミで、木にひかかったボールやおもちゃを突いて落としてます。お願いだからひかからないように遊んでおくれ…