こんにちは😃


もう5月びっくり

息子は小学2年生になり、娘は年中さんになりました。

2年生になると、漢字もぐんと難しくなって、息子は書き順で苦労しています。

まぁがんばっておくれ〜

娘は、相変わらずマイペース&のんびりしています。ピンクと紫が最近は好きみたいで、「ピンクかわいいー。紫かわいいー。」と唱えています💦


なのに、私1年以上かかって完成させた娘のワンピース、水色なんですけど…

1年くらい前、スモッキング刺繍の服を着せたくて、頑張って刺繍は完成させたのに、何かやる気が失せて一年ほど放置…

そこから、ワンピースの型紙くらい準備しようと思い、布の裁断までしました。

でもまた数ヶ月放置…

今年のゴールデンウィーク頃に、早くワンピース完成させないとサイズアウトしてしまう!と急にやる気になって、一気に作りました〜キラキラ

あー、疲れた… 

でも可愛くできたと思うんだけど。

娘も水色だけど、「プリンセスみたい〜」とまあまあ喜んでたかな。

近くで見ると、下手くそでツッコミどころたくさんあるけど、気にしなーい。

娘よ、今年の夏はどうぞたくさん着てくださいな〜