こんにちは☀


三連休、最終日ですね。

連休中、楽しみにしていた予定があったのですが、娘の体調があまりよくなかったので、キャンセルしましたショボーン

近場で高校生の演奏会があって、見に行きたかったのです。

実は私、元吹奏楽部員でした✨

まぁ楽しみにしていたのは私だけだし、体調不良(熱はないけど)は仕方ないので、諦めたけどやっぱり残念アセアセ




編み物したり、ミシンしたりして気分転換したいなーと思っても、子どもたちに囲まれて何も出来ずチーン

ちなみに今はこれらを同時進行で作ってます。

だからどれもなかなか完成しない…


◯ 娘のスモッキング刺繍のワンピース

SMOCKING FABRICS FOR BEGINNERS: Complete guide on how to control the fabric's fullness using beautiful embroidery stitches

 ↑こんな感じに刺繍されたワンピースです。

もっともっと簡単なこんなにスモッキングしていないやつだけど

何なら作り始めて1年くらい経って、途中で放置を何回も繰り返しています。

そろそろ完成させないと、サイズアウトしてしまう…


◯オパール毛糸の小物

Opal オパール ソックヤーン 毛糸 『Van Gogh (ヴァン・ゴッホ) 4ply 5433番色』

 ↑これも好きラブ


◯人形の服

小さな人形の服を作っています。

娘にお願いされて…


他にも作りたいものがいくつかあります。

何か私の趣味って、1人で黙々と作業するものばかりだから、子どもたちが起きている時間は、何もできないんですよね…

これ、自分の機嫌取るどころか、やりたいことできなくて余計イライラしてしまう…

何か一緒に楽しめることを探さなくては!

って、子どもたちが小学生と幼稚園児になってから気付くって遅すぎ…滝汗


一緒に美味しいもの食べたりとか、体動かしたりとかが良いのかなぁ