こんにちは☀


先日、パートの面接に行ってきました!!


というのも、子どもたちが小学生と幼稚園児になったら、余裕ができるだろうし働こう!って思っていたんです。でも学校行ってひとり時間ゲットできたのに、あれ?何か毎日バタバタなんですけどアセアセの状態がずっと続いていて、仕事探しもせず今に至ります…

でも、私気付きました電球

これは、子どもたちが大きくなっても、ずっとバタバタしているに違いないと!

よし、じゃあもう動き出してみよう!仕事探して応募してみよう!!

ってことで、求人探して、応募して、面接受けてきました。



私の条件は、

◯勤務時間は、子どもたちが幼稚園&学校に行っている時間(3〜4時間程度)

◯勤務日数は週2か週3(できれば週2希望…)

なんですが、こんなゆるーい求人、なかなかないですね…アセアセ


面接受けたところも、求人には「週2OK!」って書いてたけど、面接では「週3は来てほしいなぁ」と言われました。

「ですよねぇ、私が雇う側なら週3は来てほしいですもん。8年ぶりくらいに社会復帰する人、週2で仕事覚えられるとは思えないし」と私も妙に納得してしまいました。

だからきっと、面接落ちただろうなアセアセ

でもいいんです!

履歴書書いて、面接まで行けたことを褒める!

社会復帰に向けて一歩前進したということでキラキラ

諦めず、お仕事探そうと思います。


でもまだどこにも決まってないのに、お給料計算して、ニマニマしてしまう自分が怖いニヤニヤ

捕らぬ狸の皮算用〜チュー


これ食べたいなぁ

鎌倉紅谷 クルミッ子 8個入

 これも

リンツ (Lindt) チョコレート リンドール 詰め合わせ 30個