こんにちは😃


この前、主人にショートケーキ買ってきてってお願いしたら、チョコレートケーキ買ってきました。

(探偵ナイトスクープでやってた、上手く取り出せない「ムカつくケーキ」ってやつです。見た方いるかな??)


お願いした物がなければ、自分が食べたいもの買ってくるんですよね。たとえ私が苦手な食べ物でもガーン

で、主人が食べるのかと思いきや、「食べていいよニヤリドヤっ」って顔される。

うーん、いい加減私の好き嫌い覚えてくれ〜


で、久しぶりにチョコレートケーキ食べてみたら、数口は美味しかったけど、やっぱり濃厚過ぎて無理だったーチーン

何かここ数年、明らかに油っぽいものとか食べられなくなりました。

お味噌汁とおにぎりとか食べるほうが体の調子が良いです

安上がりだなチュー



娘、幼稚園で節分の豆まきの準備をしているみたいなんですが…

鬼のお面作ったり、豆まき用の豆をいれるカップを作ったりしているみたいです。

昨日はっきりと「鬼が来る日は、幼稚園休む!!」と宣言してきました。

うーん、確かに鬼怖いよね。怖がってるの分かってて、無理やり幼稚園行かさなくてもいいかなって思ったり、嫌なことある度に休む宣言するようになっても困るしアセアセ

息子が「あれは、本当の鬼じゃないよ。誰か知らない人が鬼の真似しているだけ。そのうち帰るから大丈夫!」って説明していました。

息子、もう実は幼稚園に来てくれるサンタも偽物って知っていたのかしら…

何ならサンタさんもう信じてないのかしら…


ちなみに娘の幼稚園、子どもたちが鬼のお面をつけて豆まきをするそうで、鬼が鬼に向かって豆を投げつけるという不思議な感じになるそうです笑い泣き