こんにちは☀


今日、子どもたちは終業式です。

もうすぐ娘が帰ってくる〜

息子は、給食食べてから帰ってきます。始業式とか終業式の日にも、給食があることにびっくりしたけど、とてもありがたいです✨


冬休み、「毎日お昼ごはんちゃんと用意するの大変だなぁ」とか「毎日けんかするし、部屋散らかるなぁ」とか「公園連れて行くの寒いなぁ」とか気になることいっぱいアセアセ

でも、一番気になるのは、「お勉強、冬休みの宿題だけでいいのか?」問題です…

毎日、学校の宿題+計算と漢字の練習はしているけど、何か長期休みになると他にもさせたくなる…

持って帰ってきたテストで、文章題間違えてたから、文章題の練習させようかな…

それとも、そろそろ2年生の先取りをちょこっとしようかな…とか

もう、両方やっちゃうかーニヤニヤ

1日中家にいるんだから!

って、考えるけど、息子嫌がるだろうなぁ〜

娘巻き込んで何かできないかなぁ〜

と考えてるうちに、終業式の日をむかえましたアセアセ


とりあえず、今日は冬休みの宿題の計画を一緒にたてよう!!

あ、通知表持って帰ってくる日だ!

一学期は、みんなマル?、よくできました!!みたいな評価だったけど、二学期は少し厳しくなるのかしら~