こんばんはニコニコ

最近、母親のことでモヤモヤもやもや
基本、仲良いです。
実家が近くに引っ越してきたので、よく子供たちを連れて遊びに行くし、来てもらったりして。
毎日電話して、どーでもいい話をあーだこーだしています。

でも、まだ私を子供の頃の娘として接してきたりします。
例えば、私が「これ可愛いから好き〜」とか言うと「えー、そう??変やわ」とか。
何か私に全く遠慮なく、思ったことをズバズバ言ってくる。
いつもは、「また始まった」と聞き流せるけど、最近は疲れてきた…
娘のことでちょっと心配していることがあって、電話で話してたら、「そんなん言われも分からない。〇〇ちゃんのことを一番わかってるのは、あなたでしょ。相談相手間違ってる。私じゃない。」とバッサリきられました。しかも最後に「〇〇ちゃん、訳分からない子」と捨て台詞まで。
別に解決策を聞きたいわけじゃなかったし、ただ話を聞いてほしかっただけなのにームキー
しかも、いくらおばあちゃんだからといって、娘の悪口を言われるのは腹が立つ!!
この電話から、少し落ち着くまで離れようと思いました。
何回か電話かけてきてるけど、もう無視してます。
はぁ、面倒くさい。