こんばんはニコニコ

息子、風邪も治って元気に登校しています。
よかったよかったニコニコ

突然ですが、小学生って放課後どんなふうに過ごしてるんだろう…
私のイメージでは、宿題終わったら、習い事or公園で友達と遊ぶ。
の流れなんですが…
うちの子、全然友達と遊ぶ約束して帰ってこないんですよねぇびっくり
幼稚園の頃は、帰ってきたら毎日のように公園で遊んでいたけど、今は全然外に行きたがりません。
小学校疲れるらしいです。
確かに家の前の公園には、毎日小学生たくさん遊んでるけど、低学年の子は見かけないような…
それか、みんな習い事が忙しいのかな??
それとも、宿題以外の勉強で忙しいのか??
うちは週1しか習い事していないから、ほとんど放課後は自由時間なんだけどもアセアセ
一応、宿題以外もお勉強しているけど、1年生だからそんなにたくさんはしていないしなぁ。

私としては、たくさん外で遊んでおいでーと思うけど、しんどいなら仕方がない〜
そのうち、遊ぶようになるのかな?
まだ一人で公園行かすのは不安だから、ちょうといいかニコニコ

関係ないけど、今年から庭に植えたジューンベリー、赤いかわいい実を付け始めたけど、実が赤くなるとすぐに鳥に食べられるびっくり
気が付いたら1つもなくなってた…
もうちょっとかわいい実を見てたかった〜