こんにちは晴れ

ご覧いただきありがとうございます!

多発性脱毛症の まるですニコニコ



    



このブログはモラハラ夫と家庭内別居し、
その後本当の別居になった
まるの日常を書いています。


モラハラについて
脱毛症のこと、
フルローンで購入した築古の家のこと、
日々の生活、感じたことなどを
綴っています。

特に目標のない
更新もボチボチのブログですが、
同じ様な状況下にいらっしゃる方
そうでない方でも
何かのお役に立てれば
嬉しいです☺️






夫と別居して数ヶ月ですが、
今のうちから将来について
色々と考えておかないと

えらいことになる!

と思ってます。



離婚したら
婚姻費用はもらえなくなるので
今のうちから婚姻費用は無い前提で生活しなければと思うけれど、そう上手くいかないものです。

壊れてたレンジフードの交換や、車の保険などで
出費がかさんでおります。






こちら、
新しいレンジフード







レンジフードは新しくなったけどね














前のとサイズが違って


こんな状態に……滝汗





そもそも前のも


サイズ合ってなかったんだね

木、切られてるしビックリマーク








これが、最善の交換だと言うのだからしょうがない



相手はプロの職人なのだ


もう、何も言うまい。







こんな

出費がかさむ生活を送り、

収入の不安を電話で母に語っていたら


そんなにガツガツ稼がなくてもいいんじゃない



お金ばかりに囚われないで…と、


言われてしまいました。




まあ、それもそうね。


そういう意見も受け入れよう!




けれども…




一人でやっていくのは

私なのだよ!







今まで

モラハラ夫から自立すべく


色々なことを試してきました。


ホームページを作って

アフィリエイトで稼ごうとしたり、


商品を買ってフリマサイトで売ってみたり…



で、私は気が付きました。

お金を稼ぐって簡単じゃない。


今更気付くまる。





YouTubeとかブログとかで

稼いでいる人よく見るし、

簡単そうに見えるけど、

みんなきっとすごく頑張ってる。


勉強もしてるし、努力もしてると思う。


今更ながら、この年齢になって改めて気づく。


それから、

続けることの大切さと、続けることの難しさ


だからやっぱり楽しいことをやらないと、

自分の好きなことをやらないと

でも続かないんだなぁと思いました。




今、私は自分の好きなことってなんだろうと

続けられることってなんだろうと

考えてます。



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい