花屋2階の素敵なカフェカップケーキクッキー


今回お邪魔したのは福山市神辺町にある


パエ休憩所

というところ


初めてお邪魔したのですが、1階の花屋さんと

入口が一緒なので、入って花屋さんをスルー凝視

して、2階への階段を登ります。

(こんにちはと挨拶はしました笑)


上がってみると

はい、好きーーーーという空間が

広がっていて




写真好きな人はテンション上がるであろう、

お花の影や、光の差し具合。

お菓子やクッキーが並べられてて

さらにテンション上がりますクッキージンジャーブレッドマンキューン飛び出すハート





店員さんに「影が素敵過ぎます!!!」

と、魅力を伝えたところ。

全然伝わってない様子爆笑


後日この写真たちを見て

理解してくれたみたいですニコニコうれしい




ケーキセット


ケーキセット注文。

この日はシフォンケーキに

苺が添えてありました。

ドリンクの種類多いニコニコ(写真撮ってない)


金木犀のレモネードをチョイス。

セット価格は880円


下の階がお花屋さんだからか

ドリンクのレモネードに3つ

お花のドリンクあって可愛さ満点飛び出すハート

それしか勝たんでしょう、ということで


リラックス

って書かれてた金木犀!!

というかリラックスじゃなくても

金木犀好きだからそうしてたかも爆笑


味も香りもしっかりあって、美味しい!飛び出すハート

ドリンク単価は450円でした。

お花ドリンク、他店と比べると良心的な価格


シフォンケーキも柔らかくて美味しい。

横に乗ってるのは、白玉でもなく、クッキー。

言うまでもなくよだれうんまい


お姉さんも優しいし、

素敵でのんびり出来る空間。

来た時 私ひとりだったから尚更

この空間一人占めしてました飛び出すハート


ここはお店自体広く無いし、

テーブルは大きいけど

座席で言うと2組、テラスに1組

程度のテーブルしかありません...


友達と長話、には向いてないかも。


おひとり様はバッチグーニコニコ飛び出すハート

おすすめの空間、なんせドリンクの種類多い。

また行きたい。また、お花ドリンク頼みたい。


全制覇に燃えるわたし。


帰る時に1階の花屋をまた通り...

紫陽花の先取りでたくさん並んでて

可愛くて癒されましたにっこりハート


おひとり様にオススメカフェでしたニコニコ飛び出すハート

お邪魔しましたニコニコ





広島県福山市神辺町道上503 

定休日/不定休

駐車場 あり

パエ休憩所Instagram