なんなですニコニコ乙女のトキメキ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今、

自分の囚われに挑戦中。

 

 

 

 

 

わたしの囚われ、

 

 

 

それは、

 

 

『流行ってると、

見たくなくなる』

 

 

というやつです。

 

 

 

 

 

そんなわたし。

 

 

 

 

鬼滅の刃というアニメ、

 

流行りすぎて、

 

見れなくなってたんです(笑)

 

 

 

 

 

 

なんと、

くだらない囚われ^^;

 

 

 

 

ですが、自分の囚われって、

なかなかしぶとい。

 

 

 

変えられない。

 

 

 

 

今のわたしは、

 

 

 

だからこそ、

 

 

「1つ1つ、意識して変えていこう。」

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

そして、

一生見ないだろうと思っていた(笑)

 

 

 

(すごい囚われであり、頑固さですよね、

囚われって、頑固さに繋がっています。)

 

 

 

鬼滅の刃を、解禁しました。

 

 

 

 

人から見たら、

 

 

小さなことかもしれませんが、

 

 

 

わたしにとっては、

大きなことなんです〜〜。

 

 

 

 

囚われって、

ほんとに頑ななんですから、

 

 

それを自分から

溶かしていこうとするって

 

 

すごいことだと思うんです。

 

 

 

 

で、鬼滅の刃、

 

 

 

めちゃくちゃ

今頃なのですが見ました。

 

 

 

 

れんごくさん、

という方が死んだ時、

 

 

めちゃくちゃ泣きました( ; ; )

 

 

 

ねずこが、

太陽を克服した時、

 

 

感動しました(;_;)

 

 

 

 

ほんと、

(なんで、変にこだわって

見てなかったんだろう。)

 

 

とすごく思います。

 

 

 

自分のこだわりって

ほんとちっちゃい。

 

 

 

それは、その渦中にいると、

そんな風には思わないのですが、

 

 

 

渦中から抜け出せた時、

 

 

 

(なんてちっちゃなこだわり)

(そして囚われだったのだろう)

 

 

とわかります。

 

 

 

囚われを自分からなくしていく。

 

 

 

この行動をすることで、

 

 

新しい感動に出会えたり、

 

 

気づきに出会えたりする。

 

 

 

 

だから、もっとわたし、

 

 

柔軟に生きていけるように、

 

 

自分から

囚われをなくすように

意識して生きていきます。

 

 

 

それが、

 

 

囚われて頑固な状態から、

 

 

柔らかく柔軟な素直な

わたしになっていく方法なんだよね。

 

 

 

 

生きている内に、

 

 

もっともっと

しなやかなわたしになっていこう。

 

 

 

自分から、

囚われから抜け出していこう!

 

 

 

 

 

ということで今回は、

 

 

 

<囚われとはつまり、頑固さ!?頑なさ>

 

 

 

 

ということをお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

PS.

 

 

 

 

鬼滅の刃を見て、

 

あー、やっぱり

呼吸って大事なんだなぁと、

 

 

呼吸の大切さを知りました(笑)

 

 

 

毎度、「呼吸を意識しろ」

って言ってたもんね。

 

 

 

寝てる時さえ、呼吸を意識してたよね。

 

 

 

すごいな〜!

 

 

わたしも呼吸が下手なので、

 

「呼吸を

24時間意識できる人になる修行をしよう!」

 

 

と燃えました!

 

 

 

囚われを超えて、

 

 

鬼滅の刃を見なかったら

見つけられなかった気づきだ

 

 

 

と思うと

愛おしいです。

 

 

 

自分の囚われを超えて

いろんな経験をすることって

 

 

 

ほんと大切だなぁと感じる

今日この頃です。

 

 

 

 

ファンタジーや

アニメが教科書のなんなです。

 

 

 

 

今回は、

呼吸の大切さ、という気づきゲットです!

 

 

リアルに、活かしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

PPS.

 

昨日の記事に出てきた『我』も、

囚われですね♪

 

「自分の囚われ」については、

エニアグラムタイプ診断をすると、

よくわかりますよ(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…

自分らしく生きるために自分らしく収益化したいニコニコ虹

そんなあなたはぜひ、ご登録くださいね♪

 

 

 

「わたしできる!」そんな

自己信頼を高めるプレゼント付きなんなのメルマガ登録はこちらから👇