なんなですニコニコ乙女のトキメキ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

生まれてからというもの、

 

 

 

あんまり素直に生きられなくて(^◇^;)

 

 

 

子供の頃から

悩んでた覚えがあります(笑)

 

 

 

 

毎日、心の中で、

もやもやして生きてたんです。

 

 

 

(あのもやもやは、なんだったんだろう?)

と今、思い返すと、

 

田舎特有の、

『人の目を気にする』

という環境だったことが大きかったような

気がしています。

 

 

 

(なんで、人の目を気にしないといけないの?)

 

 

と、両親や祖母などの大人を見ながら

疑問が湧きつつ、

 

 

なんだかわからないけれど、

そうしないといけないらしい。

 

 

という心のブロックが

いつの間にかできていました。

 

 

 

基本的にその時代では

みんなと同じであることが

大事とされていたので、

 

 

物事の選択は大体、

 

 

『人から見て変じゃないか?』とか、

 

『普通かどうか』、

 

 

そんな感じでしたので、子供心に

いつも、もやもやでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

今はなぜ、

もやもやしていたのか、わかるんです。

 

 

 

 

 

わたしはずっと、

 

 

自分らしくありたい

 

 

ということを

 

強く望んでいました。

 

 

 

だからこそ、

 

 

人と同じという基準で

物事を選ばないといけない時に、

もやもやを抱えていたのです。

 

 

 

 

自分がなぜ、

 

子供の頃から

自分らしくいたくて、

 

周りに疑問を持ち、

もやもやもやもやしていたのかが、

 

 

がよーくわかったのは、

 

 

エニアグラムタイプ診断

受けた時でした。

 

 

それまでずっと自分は、

 

人と違って

おかしいと思っていました。

 

 

 

でもね、

エニアグラムタイプ診断をして、

 

 

自分がなぜもやもやとして

生きていたのかがわかったら、

 

 

ほんとにスッキリしたんです。

 

 

 

「あーわたしは、

自分を生きてたんだなー」

 

「自分らしく生きたかったんだなぁ」

 

と、

 

 

これまで自分を振り返って

点と点が繋がったんです。

 

 

 

エニアグラムタイプ診断ですと、

 

 

自分の健全度が落ちてる時の状態と、

健全度が上がって、

完全体になれた時の状態が分かるのですが、

 

 

 

ここまで、バッチリ

自分を言い当てられてしまったら、

 

 

全部、素直に受け入れられて、

 

 

だめな自分の状態には

もう戻りたくないなと思い、

 

 

目指すべき姿を知り、

希望を持ちました。

 

 

 

わたしは、人生を

自分らしく生きるためにも、

 

 

自分らしいビジネスを

構築していくためにも、

 

 

継続していくためにも、

 

 

自分の健全度が落ちてる

だめだめ状態も、

 

 

目指すべき姿も、

 

 

隅々まで知っておくことが

めちゃくちゃ大事と考えています。

 

 

自分をまずは、受け入れて、

好きになっていること、

 

 

それが、人生や、ビジネスを

自分らしく継続できる

1つの大きなエッセンスだと感じています。

 

 

 

というか、

 

 

自分を知っていること

自分を受け入れていることって、

 

 

何をするにしても土台ですよね。

 

 

外的要因で自分を幸せにすることも

できますが、

 

 

自分をより知って

自分を受け入れて好きになることで

スッと満たされるんです。

 

 

 

 

そんな

エニアグラムタイプ診断

お伝えしたいと思い、

 

 

近々エニアグラムタイプ診断の企画

させていただきまーす!

 

 

 

自分を知って

自分を受け入れて、

 

自分らしい人生やビジネス活動を

続けたいあなたはぜひ、

 

 

楽しみにしていてください♪

 

 

ということで今回は、

 

 

〈もやもやと生きていた理由がわかったんです。〉

 

 

ということをお伝えさせていただきましたー!

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるために自分らしく収益化したいニコニコ虹

そんなあなたはぜひ、ご登録くださいね♪

 

 

 

「わたしできる!」そんな

自己信頼を高めるプレゼント付きなんなのメルマガ登録はこちらから👇