なぜなら…2023年夏に2週間短期留学していたからですチューチュー


今年も夏休みに短期留学の予約をしていたところでしたが…急遽、長期に変更しましたガーンガーン


なぜ長期にしたのか⁇ニヤリ



通っていたインターナショナルスクールに中学校がなく😭😭

①公立にいくか⁈

②私立にいくか⁈

③インターナショナルスクールにいくか⁈

④留学するか⁇


この4択を数年前から検討していて…

10歳の娘…学校が楽しくて楽しくて…

娘が学校辞めたくないとのことで、②を選択し、帰国受験用に塾に通い、4教科は、2023.9ごろから受験塾に通ってました。


↓塾のワークにはさんだりしてました。


国内インター生にとっては辛い改訂があり…

更に悩むことになったのですえーんえーん


気になる方は…

Google先生に…中学受験帰国子女枠 条件

虫めがね調べてみて下さい。


それなのに…今オーストラリアにきたのは⁇なぜ⁇


新5年生クラス替えで、娘に嫌がらせをしてくる子と同じクラスになったからニヤリニヤリ


このクラス替え発表の日(忘れないだろう3月4日)

に学校辞める‼️4月からオーストラリア行く‼️と言うことを、娘が自分で決めたのですおねがいおねがい


発表の前に行った広島旅行。

この時は、全くオーストラリアに行くなんて思ってませんでした。

城好きの娘は、次行く大阪城のことで頭がいっぱいだったろうに…びっくりびっくり




親としては、自分で行きたいなら行こうって感じになりましたが…色々、大人の事情で…夏からでは⁈と提案しましたが…却下。

すぐ行くとのことで…4月から行くことを決めました。


次回、エージェント相談〜引越し準備について書いたいと思いますキョロキョロキョロキョロ