こんにちは

 

次男の受験もあり、

防衛大学校の準備を中断していましたが

そろそろ、又再開しないといけませんね・・・

 

息子の高校の友人で

自衛官に進んだ子がおり、

その子の上司が

防衛大学校卒業の方だと

先日連絡がきたようで

入校時の金額が5万円程度とあるが

7~8万はあったほうが良いと言われたそう。

 

また、対バンの上級生について

洗面具や衣装ケースを準備してくれている人が

ほとんどなんだけど

準備されていなかったら・・・

残念だと思ってくれ・・・(笑)

と言われたらしいです

 

あとは

外国人交換留学生の上級生もいるので

対バンの上級生は日本人とは限らないそう。

 

数少ない外国人の上級生が

対バンでしたら、

それはそれで凄い確率ですよね(^^♪

 

日本に来られるくらいなので

日本語は上手かとはおもいますが・・・

細かな日本語が通じない場合があるようなので

対バン上級生の国の言葉を

勉強してみてもいいかもしれませんね( *´艸`)