本日2回目の投稿です。

本日から日傘をさすことにしました。



手に何かを持つのがあまり好きではなく、
晴れてるのに傘をさすなんて面倒だと
思っていましたが
年々日差しは強くなり
気温も上昇。

私の頭皮は日に焼け
秋から冬に大量に髪の毛が抜ける。
嫌だーーー。
ただでさえ毛量少ないのに。

雨傘として使っている
折りたたみ傘に
UVケアがついているので
重い腰を上げて使用してみました。

アスファルトの照り返しがあるので
涼しくまではなりませんが
頭は間違いなく熱から守られています。

そして、傘を天日干ししている状態になり
それもいい。

突然の雨にも全く困らない。

何かあった時に
武器にも防具にも使える。

一石四鳥です。

しばらく使ってみます指差し



私は自動開閉タイプが好みです。


今使っているのはちょっと重い。
風が吹くと少し危険。

こちらの日傘も気になります。