まるです。




突然ですがみなさんブログのフォローについて知っていますか?





…あったりまえじゃーん。何言ってんの?












ですよね笑アセアセ










いや、私だってなんとなくそういうものの存在はしっていましたよ。








でもそれってお互いにすごく仲良くなったらできるもの、させてもらえるものっていう認識がありました。








今までアメブロで他の方のブログにお邪魔すると



「あのブログ、また読みたいなー。こっそりお邪魔したいなー。」



と思っていてもたどり着けないこともしばしばありました。





アメブロの通知でたまーにくる〇〇さんがフォローしましたっていうのもだいたい業者さん?ぽい感じなのでお仕事の人だからそうなのかなと思っていたくらいです。






でも、わりとみなさんそこまでハードルを高く持っていないようだとの情報が入ってきて少し驚いた次第です。










フォロー機能って便利ですもんね!!









私はこれまでTwitterもInstagramも Facebookもやったことはありませんでしたが、どれにもある、もはや当たり前の機能かな。






てことで、
これからじゃんじゃん活用していきたいと思います!






あと。

今までみなさんの記事に共感することがあってもコメントとかとても緊張してしまって、なんだか恥ずかしい感じもあってなかなかできずにいました。



いいね
を緊張で震えながらやっと押すくらいです笑。









でもそこまで構える必要もないのかな…と思えてきています。








…結局何が言いたいんだ?と謎の文章ですみません。





ネットの世界ではありますが、上手く気の合う方がいたらコメントをし合えるようなお付き合いできたらなぁと思っています。






そんな頻繁にアメブロをみていられる余裕もなければ
つらつらとそこら辺の主婦がつぶやきたいこと、育児のことなどを気ままに書いているだけのブログで決して多くの人の目にふれるブログではございませんが、
今後もよろしくお願いします。