上海は外出規制が解除され、お祭り騒ぎ。

 

さっそく、闇営業も開始され日本人が捕まったとか。。

 

まあ、上海の駐在員はたくさんいるので、一部と信じたいですが、闇営業はあちこちで行われてるようです。

 

外出規制が終わったからと言って、オミクロンがいなくなったわけではなく、このどんちゃん騒ぎ後には、勿論、オミクロン劇場が始まるわけです。

 

日本が規制後に路上飲みしてたり、隠れて飲み屋に行ってたり、集まって飲み会していた時に上海にいる駐在員は、だから日本はダメなんだ!また感染が増えると言ってました。

 

おっしゃる通りなんです。

 

日本はいまだに感染者が多くいます。

 

今の上海、まさにその頃の日本を見てるようです。

 

間もなく、オミクロン劇場が開始されるので今のうちにどんちゃん騒ぎさせてガス抜きさせてるのは、ある意味上海市は素晴らしいのかもしれません。

 

いずれにしても、闇営業は勘弁してもらいたい。。

 

昨日、粽を食べました。。