こんにちは!

ひでまるです!














クレスのアップは久々ですね!

クレスの成長に伴い、アジトをグレードアップしましたが気付いたらジャングルみたいになってましたww



立ち上げ時のケージの様子。(2024.3)


現在(2024.6.18)


葉っぱの成長がエグい・・・

ソルトとモカも慣れてきたのか、夜中に良く動き回るので、背面の葉っぱは荒らされたりして多少レイアウトが変わってますがそれを考慮してもジャングル化してるww




水やりは2日に1回程度です。

ライトの日照時間も7時間前後かと思います。

Amazonで購入したライトが効果抜群ですね!!

アカメカブトトカゲのケージでも使用していて良かったのでリピ買いしましたが、ここまでとは!!コスパ最強です!!


※使用しているライトセット↓↓



時折変色している葉っぱはトリミングしてますが、ぐんぐん成長するので本当に定期的にしないと気付いたら・・・なんてことになりますww
日中は背面のコルクボードの裏に入って隠れて、夜になるとのこのこと流木や葉っぱの上に出てきてこちらを凝視してますww




2匹とも仲良しでいつでも近くにいる感じです。

観ているだけでグリーンとヤモリで癒されます。

基本的にはあまり活発には動かないのでまた良いショットが撮れたらアップしたいと思います!!