こんにちは!

ひでまるです。










我が家のソルトとモカ。

毎日とても仲良しで良く2匹でくっついてます。



先日、この2ひきから子供が誕生しましたがその後進展がありまして…




なんとっ!!

3匹もいました!!



このブログでも書きましたが、卵を最初に見つけたのは2つでそのうち1つしか孵らなかったんですが、ソルトとモカがいるケージにいたんですよねww

それも日を空けて1匹ずつ、ケージ内にいるのを見つけました!



他に見つけられなかった卵あるいはその後の卵でケージ内で自然に孵化したんだと思います。

(素晴らしい飼育環境!!)

子供がいるのは嬉しいんですが、流石に我が家は狭くて新しいケージを何個も用意出来ないです。






そこで!

ソルトとモカは大きなケージへ引越しする事にしました!!


レイアウトをしているのでレイアウトが完成するのに1ヶ月程かかるので完成後に引越しします!

ちなみに現在のケージはこんな感じ。



引っ越すのは今のケージより更に大きいケージになります。

あれこれ新しいケージやらレイアウトに必要な物揃えました!



おそらく立ち上げる過程でちょこちょこ植物や流木等増えるかと思いますが、とりあえず立ち上げはある程度イメージしてる最初に必要な物のみ用意しました!





子供は3匹いますが、2匹は妻の妹が飼いたいという事なので今のソルトとモカのケージ毎譲ろうかと思います。


もう1匹はうちで大切にしていこうと思います。



レイアウト終わってケージ内の植物等が根付いたらお引越しになるので3月中旬以降にまたお引越しの様子もアップしたいと思います!!