びつくりだよぉΣ(゚д゚;) | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪



今日も暑かったね~ショック!




まるりん地方は 37.5度まで上がったんだって



びっくりだよねぇ~叫び




洗濯物も2~3時間で乾いちゃはずだよぉ





息子の通う中学校は



各教室にエアコンがあるので



息子は休み時間でも教室からは出られないって言ってました




娘の通う小学校は



各教室に扇風機2台の設置のみ



設置場所は教室の左右の高い位置



娘は教室の真ん中の席らしく



扇風機の風は全くこないって言ってました





小学校は熱中症対策に



ポカリスエットやスポーツドリンクの持参OKとなりました



でも 糖分の取り過ぎになるといけないので



薄めて持ってくるようにと言われたらしい



薄めたのって まずいよね~ きっとガーン






昨年 熱中症対策手作りドリンクの作り方を



TVでやっていたがすっかり忘れてしまったまるりん



検索してみたら



いろいろ出てきた



水 食塩  砂糖またはハチミツ レモン汁で作るみたい




はなまるマーケットレシピでは・・・




熱中症予防ドリンク<平静時>

★材料★

・500mlペットボトル(水)・・・1本
・塩・・・0.75g
・ハチミツ・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1



ペットボトルにすべての材料を入れて振って混ぜ合わせたが出来上がり!


熱中症予防ドリンク<運動時>

★材料★

・500mlペットボトル(水)・・・1本
・塩・・・1.5g
・ハチミツ・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1


ペットボトルにすべての材料を入れて
振って混ぜ合わせたら出来上がり!


どんな味なんだろぉ



明日 娘に作って持たせてみようかなぁ~



では みなさん



ちゃぁ~んと 熱中症対策してくださいね~