またサボって全然更新出来なかった。

でも久しぶりにバスやりに行ったんで書いておこう。

わりと近所に震生湖ってのがある。

湖だけど野池って感じよね。

おそらく20年以上来てないのではないだろうか。

今日はタックルのフィーリングチェックがメイン。


ロッド  18ポイズンアドレナ 1610M-2

リール  23メタニウムXG

ライン  フロロ12ポンド  たぶん80メートル位

やば、かっこよすぎてたまらん(自己満)

とりあえず20年くらい前のグリフォンのMRを軽くサイドハンドで投げてみる。
あ、めっちゃ左方向の上に飛んでいく。
当然木に引っ掛かる。
いきなりロスト。
最近ソルトで重いものしか投げてなさすぎて、感覚が違いすぎる。
しゃーない、ちょい重めのスピナべハイピッチャー3/8オンスにしよう。
あぁ、とりあえずこんくらいならいいか。
あぁ、うまく投げれないなぁ。狙い通りになかなか決まらない。オーバーヘッドで投げれる所はほぼない。サイド、バックハンド、フリップをやってみる。
だいぶ慣れてきた。
しっかりウェイトをのせるようにロッドを曲げ込むといい感じに投げれるな。
なるほどなるほど。
掴めてくると、タックルバランスいいし、軽いし、最高に使いやすい。
やっぱバスって楽しいな。
でも今日はもう終わりにしよう。
だいたい1時間位。

月末に河口湖に行けそうな予定があるから、そこに備えて色々考えてみよっと。

ひとつ思った事
自分、ヘビが嫌いすぎて、野池はそれが気になってしょうがない。中学生位に通ってた頃はあまり気にせずヤブコギ状態でぐるっとまわったけど、今はちょっと無理かも😅
まだ冬場に着込めればいいけど…