やっと20ヴァンフォードでやりたい事がひと通り終わった。

最後は注文していた夢屋アルミリールスタンドの取付。

濃いガンメタとか黒系の色が欲しかったけど、設定が無いためグレーにした。

案の定、色が薄くてちょっと合わない。




以前ゴメクサスのを使った事があったけど、締め加減で中が当たるらしく、価格相応で安っぽいし気に入らなかった。
なので今回はこれにした。
色はともかく、クオリティが高いので良し。

さてと使ってみた感想
やっぱり使用感がとにかく軽い。
持っても軽いし巻きも軽い。
ライトゲームとか、バスやるなら良さそうだなぁ。
使い心地もまぁいい。俗に言う、巻き感度?これもいいと思う。
…なんだけど、好みではないなぁこの使用感。(偉そうにすんません、あくまで個人の感想です🙇‍♂️)
なんてゆーか、質感が安っぽく感じてしまう。
繊細な釣りをするならクイックレスポンス系の20ヴァンフォードいいと思うけど、海釣り用途だと、コアソリッド系がいいなぁ。
19ストラディックのが良かったかな、自分の用途だと。
改めて、ステラ使ってみたい欲が増しました。


ちょっとわかりずらいけど、ディアルーナにヴァンフォードの組み合わせはかっこいい。
まぁ差し色の赤がハンドルにしか残ってないですからね🤭