あら、1ヶ月位なんも書いてなかったんだ。

3月は繁忙期で忙しくて、釣りにも行けず、車も触れずだった。


で、1回だけ釣り行ったか。

22エクスセンスDC、さすがフラッグシップモデル。素晴らしすぎる。

自分的にはよく飛び、トラブルレス。バックラッシュも数える程しかしてないし、セッティングをしてる時だからしゃーないと思うし。高切れもまだない。


そんな中、22バンタムの存在。

デザインとか、めちゃくちゃ好きだし、想い入れもある。

でも、エクスセンスと重さは変わらんし、スプール径も35mmとやや大口径気味。

自分的に用途とかかぶりつつあるのよ。

そこで考えた。

あ、20メタニウム。

SVSで34mm径、しかもマグネシウムボディで大好きなコアソリッドボディ。100番スプールも出た。

もしかしたらまたバスをやるにも、メタのがやりやすそう。

こんな妄想していると、もう欲しくて欲しくて仕方なくなる。

更に考えた。

22バンタム、いくらで売れるんだろう。

そもそもメタは頼むと納期どんくらいだろう。

ちなみに22エクスセンスDCはシマノに取り寄せすると、10月より先って言われたから、しょうがなくネットショップで探して買った。

思ったらすぐに動く、釣具屋さんで22バンタム査定してもらって、納期を確認してもらう。

バンタムはキャンペーンとかでプラスになり、ざっくり14000円位らしい。

メタは70番は10月納期だけど、100番は6月上旬らしい。まぁ納期はそんくらいなら全く問題無し。で、だいたい31000円位らしい。

うーん、一旦保留で持ち帰る。

持ち出し20000円せずに買えるならまぁ悪くない。

悩むのが、100番にするつもりだけど、ラインキャパ。

想定しているのはPEの1.5もしくは1.2  まぁ1.5かな。200メーター位巻きたいけど、そんな遠投しなきゃ150メーターで十分か🤔

そうすると、70番のが糸の量減るから軽く出来るか🤔

更に言えば1.2で考えたらシャローエディションでいけちゃう🤔

こーやって考えてるのが最高に楽しくて好き。釣りに行かずして楽しめてる。

で、結局のところは、モノフィララインを使う事も考えて、やはり100番のXGにしよう。

あ、買う事にした。


で、翌日。5の、つく日は買取査定アップキャンペーンがある日だ。

レジにいたおねーさんに、『新しいリールを注文するつもりなので、少しでも高く買って下さい。』って言ってみた。

少しして呼ばれたので行ってみると、18000円でいかがでしょうかと。

まじか。

即答でお願いします。で、新しいリールの注文お願いしますと。



22エクスセンスDCもあるし、2ヶ月位なら全然問題なし。
いやぁ、楽しみすぎる。

一応使用用途は、サーフでフラット系のワーミング、堤防やゴロタでのライトロックフィッシュ。風があまり強くない状態でのライトめな釣りに使いたいなと。

ここまで自分の妄想垂れ流しを読ませてしまい🙇‍♂️

前に書いた、クーラーボックスカスタムは…
まだ出来そうにない🤦‍♂️