さてさて久しぶりの釣りネタ。

かれこれ1ヶ月くらい前に部品は揃っていた。

あまりにクルマ作りが楽しくてスーパー放置してた。

19ストラディック君、悪かったな🙏

そんな訳でスタート!


19ヴァンキッシュのスプールとスプールベアリング?を用意。ベアリングは信頼性を重視し、純正をチョイス。

この真ん中の白いカラーを下のベアリングと交換。

で、スプールを載せたら完成。

ベアリングへの注油もシマノ純正でちょっといいやつ?ザルスリールオイルを使用。
自分はベイトのベアリング関係もこれを使う。
さすがに早く釣り行きたくなってくるなぁ。

最後に

よいこのみなさんはマネをしないでくださいね!
だってさ、冷静に考えてみようよ。
部品代が約15000円位だったかな?
それならもうちょい出して1台ストラディック買いたした方がいいし、もしくは19ストラディック1台の予算にこのカスタム費用をのせたら…
ツインパワー買った方がよくないですか?

こんな事してる自分の変態さ加減に笑えてくるぜ。

でもね、後悔はしてないよ。
だって変態だもん😁

いつかはステラ使ってみたいな。