最近は車を購入し、その用品取り付けやカスタムに追われて釣り所ではない。

まぁ車も好きなので嬉しい悩みではあるのだが。

そんな中、リールの部品が届いたので軽く装着☝

19ストラディックのスプールシャフト?部のカラーをベアリングに交換し(作業は後日)、スプールもベアリング入りに交換し、上位機種で搭載されている、リジットサポートドラグ仕様に変更。



うーん、いい感じじゃんね👍
本当は予算的に夢屋のカスタムスプールか、ヴァンフォードのスプールを使いたかったけど、デザイン・色が気に入らなかった。
これならまぁ納得の仕上がり。
今回の費用的には約1.5万円、今だたと2万円弱位で19ストラディックが1台買える。
自分レベルの腕だと、リジットサポートドラグにした効果をはっきりと体感出来るとは思えない。
普通に考えたら、番手違いか何かで19ストラディックもう1台買うよね。

そう、自分普通じゃないから👍
自己満足の極みでございます、今回のストラキッシュの作成は。



そうそう、さらに言えば、自分ベイト使いなんで、スピニングあんま使わないのよね。
笑えるww