自分のメインの釣りはベイトタックルでのライトな青物やフラットフィッシュ系、カマス辺りのライトゲーム時々エギングである。

今回、18ディアルーナのS90MLに入れ替えた。

スピニングはエギングをする時か、かなりライトな釣り、あとは風があまりにも強い時位しか使わない。

しかし、今シーズンディアルーナに新製品が発売された。で、旧モデルがかなり安く購入出来るようになった。期待はしていたものの、やはり掘り出し物を発見してしまった。

今までセフィアBBを使っていたが、今ひとつ気に入らなかった。使い勝手は汎用性もあり悪くなかったが、どうもあの赤がイマイチだった。

ディアルーナはベイトモデルを使っていたが、軽いしデザイン的にも、価格帯的にも申し分無い。

セフィアと前に使っていたダイワのレイジー

を出して、今回のに入れ替えた。

早く使ってみたいぜ。

そうそう、ターゲットの中にシーバスは入っていない。

シーバスロッドの汎用性高し☝