言葉と中身とその意味はそれぞれ 2 | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です

カウンセラー中島です

本日もブログに訪問ありがとうございます

いいねやフォローもありがとうございますm(__)m♪

 

 

主観をなくし ストレスフリーにな自分になろう!の旅

この前のまとめからのつづきです

 

この場で少し立ち止まろと思うことがあったので

ここに🏁を立てて 少しみてみることにします

 

前回のつづきから

 

 

ということは 相手はずっと 不満に思っているということ

 

もしかしたら あなたは

 

その不満を理解できずに カウントを主張したり

 

よく わからない と 困惑したり

 

逆に 理解しない 相手のせいにしたりする場合もあるかもしれませんが

 

 

これって 実はよくよく ある話なんだと思います

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

例えば ①

友達と話していて 

 

こちらの話を適当に流して

 

自分の話ばかりしてくる友達

 

 

 

例えば ②

旦那さんあるいは奥さんと話していて

 

こちらの話を全然聴いてない

 

そのくせ 自分の要望ばかりいう 旦那さん あるいは 奥さん

 

 

例えば ③

親に対して

 

子供の話は全然聴かないのに

 

親の考えや意見ばかりを押し付けてくる

 

 

 

 

多くの人はこういう経験をしてきているはずです

 

ここで 聴きます

 

あなたは どっち側の人間ですか?

 

 

 

A 聴いてもらえないと思っている 適当に扱われていると思っている側?

 

 

それとも

 

 

B 友達も結婚相手も子供も なんとなく必要でなんとなくいた方がいいと思ってる 適当に扱っているつもりはないけど 言われてみれば こっち側?

  

 

 

 

 

 

 

つづきます

 

また次回の旅でお会いしましょう

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中島のカウンセリング

 

クライアントさんは 「主婦の方や夫婦の方教育関係者の方や30歳前後の独身女性」 が多いです

 

カウンセリングスタイルは 「お家が近い方は対面カウンセリング・ここ数年はZOOMカウンセリング」も増えました

 

相談内容は 「1番多い相談内容はご自分のこと・2番目は子供や夫婦関係・3番目は仕事のこと」が多いです

 

相談時間は 「60分が基本時間ですが・・最近は90分間」の要望も多いです 

 

カウンセラーの私が思うこと

 

「とりあえず。。カウンセリング受けてみて話してみてください

 ブログやホームページではわからないことがたくさんあります

 自分に合わなければ、次!でいいと思います

 ZOOMが出てから。。どの場所の どのカウンセラーのカウンセリングでも受けることができます

 たくさんいるので、その中で自分に合うカウンセラーと出逢えれば

 とことん安心できる場所や存在になると思いますので。。あきらめずにみつけてみてください」

 

カウンセラー中島 ホームページ