ママ頑張って そのまたつづきのつづきです | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です

こんばんは

 

カウンセラー中島です

本日もブログに訪問ありがとうございます

 

 

これもまた その後になってしまいますが・・

 

娘の前の席の子の話です

 

あれから 何も言ってこなかったので、2人で学校のホームページをみているときに

また、娘が映っていたので、2人で盛り上がったあとに聞いてみました

 

そうしましたら・・ 例の子は、今度は、娘の後ろの席の子にも言うらしく

後ろの子も言ってくる子を相手にしていたそうです

その後、その状況をみた娘は、後ろの子にも教えてあげたと言っていました(笑)

 

そうなんだね・・●〇ちゃん(娘)はどうしてるの?っと聞いたら

無視してる! と 普通に言っていました (笑)

 

まぁ・・娘が無視する(反応しない)ことで、言う子は娘の後ろの子に行ったんでしょうが・・

まさか・・後ろの子にも教えてあげるとは思いませんでした ←このこともお話ししました

 

どうでもいいこと、不快にさせるようなことをいう人に対して いちいち反応しない

相手にしないことが出来るって 無駄に感情が動かないので、疲れないですし

相手と内容をみて、距離をとれるって本当に楽だと思います

まだ これからだと思いますが・・この経験は役に立つのかなと思いました

 

どうでもいいことを言ってくる相手にいちいちイヤな思いをして

それをその後も考えて、またイヤな思いをして、また言われたらヤダなって

思ってみたりとそれを繰り返す

こういうことを一連として、大人になっても、そういう人間関係で悩んでいる人は多い

 

相手によって、どう対応したらいいかは、異なりますが

この一連の流れを止めることはできますし

そもそも、この一連の流れにさえならずに済む方法はいくらでもあると思います

 

 

~~~~~~~~

 

昔の私では こんな風に 生活することはぜ~ったい!無理でした

でも やれば 出来るんです! 時間はかかりましたが・・

 

なんとかしたい!と思ったら ・・ それがチャンスだと思います

 

夫婦仲をなんとかしたい方

コミュニケーション能力を高めたい方

自分の思考のサイクルを変えたい方

活用ください! ZOOMカウンセリングも好評中です

 

下から予約できます。

 

カウンセラー中島 ホームページ