今回のブログは、私の産後の湿疹の写真を掲載しています。苦手な方はスルーでお願い致します!

-------------

入院中から、麻酔の影響で顔や身体中が痒くてたまらなかったり、産褥ショーツのナプキン貼り付け部分の素材に負けてお尻が汗疹?みたいにかぶれたり、、

肌が強い私が、こんな目に。。


退院してからも、足が痒くて、スネとかふくらはぎ、二の腕、太ももの裏、そして今は膝。色んなところが痒くなって、掻くとその部分が湿疹のようにプツプツなって広がります。。

10日目健診の時に助産師さんにも聞いてみたのですが、皮膚科だね〜〜。って言われました。とはいえ、産後のこの時期に皮膚科には行けないので、ネットで検索!

ホルモンバランスの乱れ
母乳育児
寝不足
疲れ

などなど、、同じ経験をされているママさんも多くいらっしゃるようで、検索すると色んな記事やブログが出てきました!

産褥期が終わり、身体が回復してくると自然に治るようですが、やっぱり見た目も悪いし、痒いし、困ってます。。


※このあと画像載せます


左の膝
脛と脹脛
{730CC508-CF89-4778-991E-6EF8B241C245}

右の脛から脹脛

{68E2AEBD-2D4B-45C0-8A8B-FA11DA389963}

両足の全貌

{8D01D505-F69A-492C-936B-BB9B9B7ACA68}

もう気持ち悪いですよね。。笑

膝の裏とか、横腹とか痒いとこあります。ホルモンバランスの乱れに負けたくないー!!

お見苦しい画像にお付き合い頂き、ありがとうございます( ;∀;)

早く治したいー!!!
あんまり、掻かないように気をつけます。。

ゆんまる*