タオ君 病院へ | 花*サプサリ

花*サプサリ

わんこ・にゃんこ、ピアノ、フルートなど、いろんなことを綴っていきま~す☆

ま、またブログが滞ってますアセアセ

5/7(木)
タオ君、保護7日目
体力もだいぶ回復したので2回目の病院へ
・体重:1.6kg
・検便:問題なし(自力排泄できます!)
・ウイルス検査は、まだ正しい結果が出ないだろうからと、2ヶ月後にします。
・レントゲンの結果、骨には異常なし
脊髄損傷の可能性が大(まぁそうでしょうね!とは思っていましたが、ちょっとショック…)

1週間ステロイドを使って経過観察になりました!
その間に家でマッサージや歩行訓練を頑張ろうと思います👽


「タオです!」
お姉ちゃんがこんなのくれたよ🐔


↑こうやって寝てたはずなのに…
気付いたら🐔になってたの!
可愛いんだけど動けないからってさ!
(注:私の腕ではありません!笑)


枕にもなるし、まぁまぁ良い感じ
可愛すぎます、タオ君照れ



~リハビリ~

保護後、まずはマッサージをメインに。
死んだ神経はマッサージで新しい回路を作れるんですって!!

最初は肉球を結構強めに刺激しないと反応がありませんでしたが、今はちょっと触るとギュって閉じたり爪を出したりできます。


あとは、座るときや寝るとき、歩くとき、後ろ足がダラーン、ビヨーンってなってしまうので…
Sexyポーズゲロー

ひたすら正しい形の練習キョロキョロ

まだ安定せず、手を離すとすぐ倒れちゃいます。
まずは自立できるように頑張ろう。


人が大好きなのでゴロゴロ言いながら超協力的で助かります(ノ゚ー゚)ノ
これが人馴れしてなかったら・・・どうしてたんだろう💦



メイちゃんが見に来たよ照れ


最初はおっかなビックリ、近すぎるとパンチもしちゃったけど…
優しいお姉さんになってくれそうです!


「メイがお姉ちゃんなんです!」


れお君もチェックにきました!

れお君は我が家のボスなので、、、
睨まれたらちょっと怖いね💦
でかいし(笑)8.1kg😱😱😱



早く皆と仲良くなれると良いね!
(いや、でも里親さん探さなきゃだけどね!!!!!!!)
チームデブですニコ
(れお8kg、メイ6kg弱、のりこ6kg弱🍖)
みんなちょっとした犬ぐらいある………


自粛中のお散歩っていく場所困りますよね~
我が家は裏山や、人のいない山に行ってます~(田舎万歳!!)
あとはご近所散歩!!
早くいろんな場所にいきたいですね~!!


ではまた~⭐