埼玉県草加市から出張撮影

フォトレッスン子ども撮影

スイーツフォトレッスン

 

 

フォトグラファー紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

ビューティースイーツを作って撮って楽しむ会

流れ

 

1.スイーツ作り

 

2.美味しそうに見えるスイーツフォトの

プチレクチャー&実践

 

3.スイーツパーティー

 

 

概要

◆日時◆

◯月✖️日 ※リクエスト受付中

→8/1(木)米粉のヴィーガン焼きドーナツ開催決定

10:00-12:30

定員3組

※ママ単独、お子様連れどちらも歓迎

 

◆場所◆

・まるまるおうち教室 

埼玉県草加市(対面は私と面識ある方のみ)

or

・オンライン(zoom利用)

 

◆menu◆

・米粉のヴィーガンガトーショコラ

or

・米粉のヴィーガン焼きドーナツ
(ショコラ、シナモンシュガー)
or
・米粉のマフィン
(オレンジカスタード、りんご)

 

◆料金◆

対面:材料費・お持ち帰りスイーツ・当日の飲食代込み

7700円(税込)

オンライン:5500円(税込)

 

当日現金or事前お振込orPayPay

※お振込手数料ご負担お願いします

 

◆持ち物◆

スマホorカメラ

筆記用具

エプロン

手拭きタオル

お子様連れの方はお子様に必要なもの

 

※オンラインの方は材料や調理器具は

ご自身でのご用意となります

(ドーナツ型やケーキ型マフィン型など)

オーブン必要

 

 

 

menu1

スイーツ米粉のヴィーガンガトーショコラバースデーケーキ

 

image 

 

image

 

老若男女みんなに好まれるガトーショコラ♡

ですが一般のレシピはバターや生クリームたっぷり

、チョコレートもたくさん使用しているので、

日常のおやつにはヘルシーではないですよね!

 

こちらは米粉を使いグルテンフリー

バターや生クリームはもちろん

チョコレート・小麦粉・卵・乳製品を使わない

でもしっかりチョコ味♡

私の自信作レシピ

 

定番のチョコおやつにしてくださいね

 

 

menu2

ドーナツ米粉のヴィーガン焼きドーナツピンクドーナツ

・チョコ味(チョコ不使用)

・シナモンシュガー味

 

揚げないドーナツでヘルシー

砂糖と油をなるべく減らした

私の自信作レシピ

 

子どもが大好き♡

トッピングで子どもと一緒に楽しめる

おうちドーナツ屋さんができる♪

 

 

お写真のトッピングは

緑は抹茶✖️ピスタチオ

茶色はチョコ✖️チョコスプレー
赤は粉糖✖️フランボワーズ
他にもいろいろできますよ♪
レッスンで楽しみましょう♪
※100均などのチョコペンやアイシングペンならより簡単!
 

 

 

もちもち食感で大人好みのシナモンシュガー味 

 

menu3

カップケーキ米粉のマフィンカップケーキ

・冷やしても美味しい

オレンジ米粉カスタード🍊

・見た目華やかりんご🍎

 

 

 

砂糖と油の量を

ギリギリまでカットしました✨✨

市販の油ギッシュなマフィンと全然違う!笑

さっぱりして、甘みも優しくて

朝ごはんにもオススメ!

 

オレンジは、米粉カスタード入りなので、

夏にひんやりマフィンにしても

カスタードが冷たく美味しいですよ♡

米粉カスタード単品だけ作って楽しんでもOK✨✨

 

 

 

※メニューをどれか

お選びください

どちらのレシピも簡単すぎるので、

お子様も一緒に作れます!

混ぜるだけで生地はすぐ完成!

あとはオーブンで焼くだけ!

買いに行くより作った方が早いです笑

 

思い立ったらすぐ作れる♡

混ぜるだけで忙しいママにも簡単♡

ママの綺麗も叶えるビューティ材料♡

 

レシピお渡しあり

おうちでもたくさん作ってください♪

 

 

 

スイーツフォトのプチレクチャー

実践メインで撮り方をプチレクチャー

※こちらでのプチフォトレクチャーは

資料は簡単なものになります

ワイワイ楽しむことを目的にした会と

なります

 

 

 

スイーツフォトの撮り方を

本格的に学びたい方は

こちら

スイーツフォトレッスン

50ページの資料あり

 ☟『各種フォトレッスン(子ども撮影・スイーツ撮影)』埼玉県草加市から出張撮影フォトレッスン子ども撮影スイーツフォトレッスン  フォトグラファー紹介はこちらをご覧ください     佐藤有香の各種フォトレッスン2本…リンクameblo.jp

 

 

 

  

 

参加者さんのご感想

 

チョコカップケーキ美味しくて身体想いのレシピに感激!

 

チョコカップケーキ写真のコツを知って、撮るのにときめいた!

 

チョコカップケーキママが好きなことをやっていいんだ!!とマインドが変わった!

 

チョコカップケーキ子連れでお出かけできるママのための場所にリフレッシュできた!

 

など

 

私の開催への想い

 

ガーベラまるまるベビーマッサージ教室を
開業した時からの目的
”ママがほんわかできる場所”を作る
 
ガーベラ”ママを楽しむ時間”と
"ママじゃない時間”のバランスが大切!
 
ガーベラ私はもう4年米粉のスイーツを
習い作り続けている!
我が子たちは
買ったお菓子より作るお菓子が大好き!
クリスマスやお誕生日は
『作りたい』と
リクエストされるようになりました♡
買ったら楽しみは
食べるところスタートですが、
作る場合は、食べる前にすでに
たくさんの楽しさがあります!
・材料を混ぜる楽しさ
・粉や液体がお菓子に変身する不思議さ
・焼けるときに部屋に漂う良い香り
・焼きたてのフワンフワンを
オーブンから出したの時の
ワッ♡という喜び
・仕上げのデコレーションで
クリエイトしていくところ
そしていよいよ食べる楽しみとなります♡
 
自分でお菓子を作れるって、
単にお菓子が食べられる
ということじゃないんです!
0からクリエイトする力
豊かさをクリエイトする力が
つくんだと思います♡
 
私はお写真を撮るクリエイトもお届けします♪
 

 

ご予約は公式ラインよりお待ちしています♪

24時間受付

友だち追加

ID→@mkv0175s

 

 

どんなレッスンかもっと知りたい!

方は関連記事も見てね♪↓

 

 

 

 

 

 『私の趣味!ママにとって趣味って必要?!』埼玉県草加市の小さなおうちスタジオ&ロケーション出張撮影 日常を非日常空間へ彩る家族愛彩りフォトグラファー佐藤有香大切な毎日を写真でHappyに彩りたいママへ…リンクameblo.jp

 

 

※写真の無断転載や複製はお断りします

 

 

まるまる 

 

埼玉県草加市から出張撮影

フォトレッスン子ども撮影

スイーツフォトレッスン

 

 

フォトグラファー
佐藤 有香 

 

 

 

LINEからのお問い合わせ

ご予約がスムーズです。

24時間受付。

友だち追加

ID→@mkv0175s

 

MAIL marumaru.babymassage@gmail.com