部屋の片付けを少しずつしているのですが

大きいモノを捨てないと、スッキリ感ないんですよね。


細かいものをザクっと捨てるのが

最近の断捨離スタイルですニヤリ


先日、欲しかった柘植のくしがようやく再販されて

早速ポチった訳ですが


自分で決めた買い物のルールを守らなくてわならないので


ブラシ、コーム類の断捨離を行いました。


かつて美容師だった私は

昔、美容学校で使っていたコームをまだ持っていて

本当に使っていないし、コレからも使わないなぁ〜と思ったものを多数処分しました。


なので、ルールを守りつつ

買い替えがま口財布


やっぱり、柘植のくしってひとつは持っておきたいなと思っていたのと、

ちょっと前に見た映画で使われてた櫛が

すごい素敵だったので、どうせなら同じものをと思い

調べて、購入したと言う事なんですけど


映画の人気もあって、売り切れていて

再販待ちを長くしておりましたが

ようやく届きましたラブ




桜柄が彫られている櫛

椿油を染み込ませてあるので

とくたびにツヤツヤしてくるであろうクシと期待しています照れ


一応ケースも付けてもらいまして



大人の艶女にはピッタリでしょうかニヤリ


テクノロジー系のブラシも好きだけど

古き良き時代の逸品も、良きドキドキ


メンテナンスは

時々椿油を付けて染み込ませていくと

いいみたい。軽く拭いたり水でサッと洗う程度で大丈夫みたい


私が持ってる一生モノの中に入るかなはてなマーク

消耗品ではあるので、どうだろうかはてなマーク


なかなか今の時代、一生モノって減ってきてる気がします。


自分の持ち物の中で

死ぬまで持ってるであろう大切に使ってる一生もモノってありますかはてなマーク


そういうものって素敵だなって思う今日この頃です。




まるまる ロボット