こんにちは

naka's kitchenです

 

暑くなってきましたね♪

いかがお過ごしてでしょうか??

 

だいぶ遅れてしまいましたが・・

naka's kitchenも 動画で料理をもっと好きになってもらえるように

 

これから 料理に関する動画をあげていきますので

是非 ・・ 皆さんもお家でやってみてくださいね

 

これから 料理を始める方

まだまだ 慣れていない方のために

 

だいぶ前に配信した動画からいきます

 

もう観てくださった方も多いと思いますが・・

もう1度 みて 旬のものや美味しいものを食べてくださいね

 

今回は 今が旬のいわしの下処理です

 

言わずとしれた栄養価が高い食材ですね

オメガ3で脂肪燃焼と血圧を下げる効果と血液サラサラも

誰もが知るところですね^^

下処理していないいわしはたくさん入ってめちゃ安いので

包丁もまな板もなしで・・簡単に手軽に処理していきましょう

 

ただ・・下処理したあとの内臓が匂うので・・ごみ捨ての前の日か

ジプロックにいれるか・・ ゴミ捨ての日まで冷蔵庫で保管してもらうと

匂いが気にならないと思います

 

是非お試しください

 

 

 

今後も動画を作成していく予定ですが・・

是非 チャンネル登録をしてから 御覧くださいね^^

よろしくお願いします

 

 

あと

また 後日 料理教室再開のメニューを掲載予定です

そちらもよろしくお願いします