naka's kitchen 4月号

 

てへっ^^;

だいぶ遅くなってしまいましたが・・

naka's kitchen4月号です

 

いや~ 4月末から キャンプに行ってきました

 

 

キャンプで簡単な料理を作ってきましたが・・

せっかくなので ・・ キャンプ料理もアップしていこうかなっと

ただ・・まだまだキャンプ自体が初心者なので・・色々なことに時間がかかる(^-^;

でも それでもこれからたくさん挑戦してこういうところでも

載せていけたらいいなっと思っています☆

因みの上記の写真は我が家の定番のホットサンドとコーンスープとカレーです

キャンプカレーを食べるようになったら・・家で作るカレーの具材が変わりました(笑)

 

あと naka's kitchen 新たな取り組みもします

 

それは 「 THE 控えめ 」 と題しまして

 

40歳を超えた方で ・・ 体のことが気になる人への 取り組みの一環です

まぁ わたくしもその中のひとりですが・・ (笑)

自分も含めて 皆で健康食 バランスのいい食事運動をはじめたいと思います

 

今後はバランスメニューレッスンも取り入れていきます

ですが・・ いくらバランスよくても 食べすぎはブー✖ですよね

なので 明日から すぐ始められること

 

その1 よく噛んで 20分以上 食事時間をとること

 

よく噛んで、20分以上かけて食事をすると内臓への負担が減ります

 

無駄な摂取を控えることで 体が楽になるということです

お財布にも優しいですしね ^^