子供バレンタイン大作戦!!
 
昨日 雪が降ったので・・・あれ・・ また雪?っと思ったんだけど
今日は大丈夫でしたねデレデレ
 
子供達は親御さんに送迎だけしてもらい
うちでは子供達だけでやりました
 
みんなはじめて会う子だから 最初はちょっと緊張気味 (笑)
ちょっとだけ 私が日常会話をそれぞれにふったりしていたら
みんなで話すようになり すぐに私が会話に入らなくても
子供達だけで 楽しそうに話しをしていました
 
人見知りの子でも緊張しいな子でも ちゃんとアシストするので心配いらないです
それに子供は 子供でちゃんと考えているので
うちの子大丈夫かなっと思わなくても 大丈夫だと思います^^
 
さて 作業の様子ですが ・・・
手洗いと消毒からはじめますパー
 
 
マカロンをデコります♪
 
 途中で お昼に食べるパンも分割・ベンチタイム・形成からやってもらいました
生地を測って 丸める・・うまく丸まらない あせる はじめてやったけど 楽しいアップ
とわいわいと具を詰めたりしました 
うまくできなくっても 形が悪くてもいいんです音譜 自分達が作ったパンは格別なんですよね合格
 
 それぞれがデコった可愛いマカロンをラッピングしました音譜
   
 
 ミニレターも用意したので ミニレターに自分達の気持ちも書いてそえますドキドキ 
 すごい可愛くできましたねラブラブ
 
ラッピングができたら おやつタイムです
見本でいくつかのマカロンを作っておいたので それもデコってもらい
最後は 自分達があげるものをみんなで味見しました音譜
15個くらいあったチョコマカロンは あっ という間になくなりました(笑)
ヤング女子会だねキスマーク
 
みんなの親御さんから連絡があり
みんな それぞれに 楽しんでくれて 喜んでくれていたこと
つぎもあったら 教えて欲しいこと など
嬉しいメッセージを頂きましたドキドキ ありがとうございました
 
という感じで終了しました
つぎは2月26日 イベントです
それも楽しみです音譜