ペットカメラ | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんばんは☆

近所のコンビニがオープンして ウキウキの まるねこです✨

コンビニって、食材がない時の食料の調達に超便利よね♪

コロッケとか、まじで使える👍


さてさて、ぷちてんがうちに来てから一週間。
トライアル期間が終了したので、正式にうちの子になりました😆

そんな今日は。。。



これこれ!



ペットカメラが届きました!

海外製で、説明書に日本語表記はあるけれど詳しい説明がなく、設定にかなりの時間がかかって…何度設定してもエラーが出たので、違うのを買おうかと本気で悩んだほど(笑)
しかもサポートセンターに「何をしても設定できない」ってメールまでした😅

違うのを買う前に、試しにリセットボタンを押して設定してみたらすんなり完了😲

おいおい、今までの時間はいったい?

接続できてからの画像は想像以上に綺麗✨



映像を静止画(写真)で残す事もできるの♪

コーヒー飲みながら、画像の確認をする私の姿もバッチリです(笑)


マイク機能もあって、私の声を届けることができるし、カメラがある部屋の音もひろってくれます💡

なんて便利なんでしょう😍




間違いなく無駄に見るよね😝