二人で帰省 | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんばんは☆

体重増加中の まるねこです😨

健康診断から2kg増…ははは。。。
原因は食べ過ぎ(笑)


さてさて、その食べ過ぎの原因を探ってみましょうか?

今年のお盆は、会社の仲の良い子が「福島へ行ってみたい!」というので、帰省を兼ねて地元だけど女子旅してきました😁

彼女(mちゃん)の旅の目的は「ずんだシェイクと牛タン」(笑)

東北に詳しい方ならお分かりですよね?
「それ、仙台名物じゃん」って😂

まぁー福島なんてそんなもんです。はい。

仙台に行ってもいいかなーと思ったけど、スケジュールが厳しかったので💦

まずは羽生サービスエリアでずんだシェイク!!



まだ朝の時間帯だったけど、数人並んでたよ💡


美味しいんだよなぁ~これ✨

mちゃん、なぜこれが飲みたかったかというと、私が帰省した時に「ずんだシェイクを飲んだらめっちゃ美味しかった~~~」と話していたのを覚えていたからだって。

うん。なるほど。
それで普通に福島のもんだって思っていたのね😅

サービスエリアでずんだシェイクを堪能した後はひたすら北に向かって走ります。

所々渋滞していたけど、ビタっと止まることはなく、ノロノロと進み…出発から約6時間で到着♪

ちょっと遅いお昼は牛タンの「利久」へ❤️

私、利久の牛タンが一番好きなんです♪
なので、地元に支店ができたって聞いて、一度来てみたかったお店😄

彼女が牛タン食べたい!と言ってくれたおかげで来店できました✨



仙台名物だけど(笑)


色々と牛タン料理がありますが、やはり定番の炭火焼き定食を😍

いっぱい食べたくて4枚で注文💪←こゆとこ


テールスープが優しい味でこれまた旨いー👍


mちゃんは仙台牛握りも付いてる豪華セットを注文して「美味しい!美味しい!」と言って感動して食べてました✨


そして一言。。。

「今度は本場の牛タンが食べてみたいなー」って😲


おいおいおい💦
だから、ここのお店は仙台の牛タン屋さんの支店なんだってばー(笑)

ちょっと天然なmちゃんとの旅はこんな感じで始まりました😂