旦那に注意された損する考え方 | 身の丈に合った世界でゆる~く生きる!

身の丈に合った世界でゆる~く生きる!

~コメント大歓迎のゆるゆるブログ~
①破綻寸前の家計→「慎まし暮らし」で貯金〇〇〇万円へ
②旦那収入虚偽報告でクレジット地獄→先取貯蓄を確立
③転職3回!?世間の負け組でもでも気にしないで生きてます
④趣味は家にいること。

 

 

 

 

上の話でも触れたんだけど、私は得を取って損をする

なんだか残念な考え方をしてしまう・・・

 

安物買いの銭失い。

 

 

旦那はこれをしないことを意識していて、

欲しいものがあって買い物に行っても

目当ての店員さんがいない時には

絶対にレジにはいかないという徹底ぶり滝汗

 

でも、そのおかげなのかあまり無駄遣いはしないし

店員さんも旦那のことを覚えてくれていて

買い物に行くたびに楽しそうにしている昇天キラキラ

 

 

 

今って、物を買うときってどこのお店で買うかとか

誰から買うかとかが大事な時代になっているのに、

私は今日それを軽んじて大失敗してしまった驚きあせる

 

ポイントデーだっていう言葉に踊らされて、

訳わからん店員さんから変な接客でそこそこ高い

化粧品を買うに至ってしまった・・・オエー義理チョコ

 

なんだろうなぁ。

 

どうしていつも自分ってこの過ちをするんだろうなぁ。

 

実際お買い物満足度低すぎて、帰りにもう一つ

化粧下地買っちまったよ(本末転倒)

 

 

価値のある人から、

価値を高めるものを買う。

 

 

これが今時代のニュースタンダードなのねドキドキ