はるのさんぽ(まど・みちお)

 

どこも かしこも いちめんの

なのはな レンゲソウ

 

ほら あそこを のそりのそり

ウシが あるいているでしょう

 

あれは

のそりのそりに ウシがのって

ウシに そよかぜが のって

そよかぜに ヒバリが のって

ヒバリに おひさまが のって

五人のりの サーカスが

のそり のそり のそりと

はるの さんぽに 

でかける ところですよ

 

のはらの ずっと むこうの

やまびこさんの おたくのほうまで

 




この詩は下記の素敵なえほんに

入っていますよ

えほんの題は キリンさん  (p_-)


 

ちょっと疲れてるなーってときに

なにか ふんわり包んでくれて

くすっと笑えるものがあればいいな

届けばいいなと思って

 


絵日記みたいなこのブログを

小さく綴っています

(着てはもらえぬセーターを

涙堪えて編んでます、みたいな)

 

きょうも頑張ったよね~

すごく頑張っているよね

 

ワタシハ ソレヲ シッテイルよ

 

でね

この鳥さんも頑張ったらしいのよ

笑ってもらえたらいいな~

 

 

見どころは1:40くらいからよ。