以前 糸掛曼荼羅の美しさに

魅了されて
まずは本を購入したものの
ワークショップも見あたらず
釘を打つ所から躓いて
眺めるだけになっていました
 
糸によって
色々な表情になる美しい糸掛曼荼羅
 
でね
 
この間 アマゾンさんが
あなたにオススメしますって
勝手に私をくすぐってきましてね

いやー\(//∇//)\
釘打って糸までセットしてあるしー
買うわ 買う。とりあえず買っとく。
 

こちらを、購入↓


で、材料まで揃ったものの
年末放置状態
 
そうしたらね
 
今度は インスタの広告に
日本糸掛曼荼羅協会からの
お知らせが表示されて来て
 
そこに
金星と地球の軌跡が!
 
↓短いバージョン

 

 

勝手にあれこれオススメされる時代にも
石器で狩りをしていた時代にも
 
私達がどんな毎日を送っていても
金星と地球は こんな風にくるくると回って
漆黒の宇宙の中に線を描いている
 
ダンス見ただけでなんか満足(←今ここ)

 

 

こちらはもう少し詳しく

素数や自然のカタチまで

ひまわりの形にはっとするので
見てみてね。