夏本番も近い。

そのためか

最近スケスケのアイテムを多く見かける。


チュールスカートや、チュールのキャミワンピ、

シアーなオーガンジーの羽織とか

そのアイテムは多岐に及ぶ。


過去にもシースルー流行の第一波が

来たことはあるけれど


今年はナチュラル代表のような

サマンサモスモスまでも

チュールのキャミや重ね着のためのシアーシャツ

をリリースしている。


もしかしたら

今回のシアーの波は少し長期化するのかも。


さて、


そーゆーシアーなアイテムや

リボンモチーフを取り入れた

バレリーナ風味のコーデのことを昨今


香水ドレス「バレエコア」ゆめみる宝石


というらしい。←知らなかった真顔


もちろん

バレエなど🩰嗜みませんが

流行りのアイテムとして取り入れるならば

庶民の味方「しまむら」よね。


とりあえず

このシアーな波が廃れても

いけそうな


こちらのブラウスをお持ち帰り✨


こちら、5、6年前にナイスクラップで

似たようなのが出ていたな。

シワになりにくく旅行とかで重宝した。


化繊ゆえ、涼しさは0だが

デニムジャンスカのインナーにドンピシャで

サマンサモスモスのスタッフさんに


おねがいそのブラウスかわいいー!

うちの商品にめちゃくちゃ合いますね!」


と絶賛して頂いた。ありがたし。


スカートは



イノセントがすぎるアイボリーを

ぐっと手我慢してグレーをチョイス。


色味は地味だが存分にふわふわしているので

このくらい抑えめの色がよかろう。


コーデするなら

シンプルにTシャツTシャツ合わせか。


ついでに



前後着の2way羽織もいってみる。

これは衝動買いかな。

まあ、せいぜい着る機会を増やそう。


さて、


今日は整体の予約をしてるので

そちらへ行ってくる。


筋膜にアプローチする施術なんだけど

1回目のお試しで膝の痛みが

かなり軽減したのでしばらく通ってみるつもり。


一年通った整形外科では

痛くなるたび、水を抜いてヒアルロン酸注入の

標準治療➕ロキソニンテープとサポーターの処方

とダイエット指導の繰り返し。


この先もこの対処治療を続けていくか

迷っていた。


この際ちょっと違うアプローチもありかも。


これまで良くなったり悪くなったり

おっかなびっくり歩いていたけど

よくなるといいなーデレデレデレデレデレデレ