平日にまるっとお休みを頂戴して

今日は定期の受診日。


タイミングが悪かったのか

いつも以上に混んでいて

検査が70人待ち笑い泣き

あっという間にお昼過ぎとなった。


受診も延びに延び1時間遅れ。


それでも勤務医は

午前の患者さんが捌けるまで

診察室に缶詰め🥫

お昼もまだのようだ。


やっと順番が来て

「お待たせ〜ニコニコ元気だった?」と先生。


「はい。特に変わりなく(一応病人ですけど滝汗)」


今回は先生のお気に召すような検査結果を

叩き出したらしく、終始恵比寿顔照れである。


次回の検査と受診の予約を済ませて終了。



過去には


渋い顔の先生に重い口調で

「あちらのお部屋でお話があります。」と

言われていた時を思えば

長時間待つくらいなんてことない。

ありがたいくらいだ。


お会計まではあと90人待ちだから

恒例の院内スタバへランニング


バナナ🍌ブリュレフラペチーノを

飲みながら待つとしましょう。



こちらのスタバは

長くお勤めしてるお姉さんがいて

熟練の技か、市内の他の店舗より

ビジュが美しい仕上がりが好み✨

ニヒヒああ、

血液検査に備えて朝ごはん抜きのお腹に染み渡る

バナナフレーバー🍌


アーモンドミルクがさっぱりしていて

そんなに甘くないから飲みやすいよ👍

カリカリのバナナチップは食感が

楽しいし味のアクセントとしても良い。


そのままもいいけど

ソースをチョコに変更するのもありだな。

さて、横にちらっと見えているのは

過去もののステンレスタンブラーで

全面に施されたさくらが🌸

華やかでかわいい愛用の一本。


蓋は外して

フラペチーノのカップをそのまま

こちらにインして飲むと

ひんやりが持続して


後半ドロドロで楽しめない笑い泣きという

リスクを回避できる。


解けるのを気にせずゆっくり飲めるし

手も冷たくならないのがよい。


福袋のドリンクチケットも期限間近

次回は何飲もうデレデレ


先生も早くお昼ごはん食べられたらいいね。