今日はプリザーブドフラワーのアレンジ✨


年に数回あるお楽しみのプリ回である。


プリのバラは3個で

うちひとつはカップ咲きで

ちょっと珍しいタイプ。


オレンジのソラフラワーと

なんてことない白くて丸い何かの実が

アクセントになってかわいいかも。


全体的にイエローが基調の明るい色合わせに

金色のメタルパーツがなんとも福々しい。


チョウのピックが

春っぽくてかわいい。


実はこの花器、

パッと見イカしてるんだけど


開封時、すでに白い陶器の底が欠けていて

残念だった。メタルパーツに装着すれば

そう目立たない角の欠け。


パーツひとつずつはプチプチシートに包まれて

ダンボールの箱で厳重に梱包されていたので


誰が悪いと言うわけではなく

多分、事故。

たまたま私の引きが弱いだけだと思うんだけど

気にした先生が返品交換の手続きをしてくれた。


次回新しい陶器を持ってきてくれるらしいが

フォームもプリザーブドフラワーも

がっちりセッティングした後だから

抜いて差し替えたりはほぼ不可能。

現実的ではない。


そもそも

そんなに🙈気にしていないからいいのに。


まあ、でもそんな堅い先生だから

ステキなんだけど。


次回もレッスン楽しみだ。