全くの出来心である。


秋フェアから

パトロールすらしていない

サマンサモスモスの福袋

興味がないふりをして、


真顔実は注文していた。


申し込み開始からもう30分も過ぎて

弱気に開いたオンライン。


おねだりもうないよね?と思ったんだけど


あら、ニヒヒカゴに入れられたわ?


で、お買い上げ。


じゃん!

今日届いたよ。

ヤマトさんいつもありがとう😭


袋はサマンサモスモス福袋史上

未だかつてない驚きの薄い素材感。


これまで数年間

継続購入してきたからこそわかる

このペラさ。

そして工賃を抑えやすい巾着仕様。


かつては普通に使える

豪華厚手のキャンバス地の

ファスナー付きトートバッグだった。

持ち手とボディが

バイカラーの年もあったね。←思ひ出に浸る


原材料費の高騰の波🌊を乗り越えて

今年も1種類とはいえ、

縁起物である

福袋を企画したCANさんの

企業努力には目頭が熱くなる。


さて、

今回は「ワンピ2着の太っ腹企画」

のような前振りだったけど


社会情勢や諸々の事情考えると

裏地、ポケット、ボタン付けと

工賃の張るアウターは

付けることがそもそも難しかったんだと推測。


散々福袋を買い続けてきた私は

福袋アウターをたくさん持っているので

むしろ歓迎ではあるが。


そんな

今年の中身は

予定通りこちら。


サマンサモスモス好きならわかる


ギンガムチェック×キャミワンピ!

生成り×黒のバイカラー×羽織れるワンピ!

モカ×前後着のベスト!

白の万能ブラウス!


そこには必須にして王道のサマンサ四天王が‼️


捨てアイテムのない

無難かつかわいいラインナップは

さすがです👍


何気に好きなものばかりだから

ありがたく使わせてもらいます。


オンラインの福袋紹介画像では

コーデアイテムのひとつになっていた

巾着袋については


通気性に期待して

越冬用に買ってある

玉ねぎ🧅の保存袋にします。


CANさんありがとう✨

福袋って結局大好きだ。