今日も事情によりお弁当。

寝坊したから枝豆入りお豆腐ハンバーグをチンして

そぼろと炒り卵かけの2色ご飯にトマト🍅とブロッコリーブロッコリー🥦をつめて

つぶつぶみかんジュースと一緒に。

ランチボックスは一昨年前のスタバの福袋のやつ

もらった時は「絶対つかわないな( ̄▽ ̄)フッ」
とか言っていたけどなかなか便利で今や愛用中。

ごめんねスタバ。大好きだよ。



このところ同僚みんなもお弁当作るのに疲れてきていて

「レンチンものプラス、とりあえずブロッコリーとトマトを入れれば弁当として成立する」とゆー結論に達し

「つくるだけ偉いんだから、自分を責めたりしないでどーんと手を抜こう❣️」というスローガンが満場一致で採決された。