免疫向上のためにも栄養つけたい今日この頃。

食の細いママがモリモリ食べそうなメニューにしてみた。

お豆腐ハンバーグにエノキとほうれん草の鰹節和えにさつま芋のスティックフライ。

彩りにフルーツトマト。やっぱり赤って大事ね。

ごはんはごぼうと枝豆の混ぜごはん。

さて、この仕切りつきプレートにしてから気付いたことがある。

メインと副菜2種は絶対埋めなきゃならないスペースなので、自然とバランス良く献立ができることだ。

あとはお皿の容量を考えて調整しようという意識がはたらくので作りすぎたりしないし、盛りきりだから食べ過ぎたりもしない。

洗い物減らそうと企んで買ったカフェ飯風プレートだけど、思いの外良い。

コロナが流行っているから家族も大皿料理はやめた方が良いって言うし、これおすすめかも。

ママもモリモリ完食!今夜は何にしようかな。