お久しぶりです!

 

宣伝の時だけ出てきてすみません!

 

早速ですが、お知らせです!

 

8月18日(日)

 

医大生たいちのお話会

 

初の大阪開催!

 

主催させて頂くことになりました

 

 

 

医大生たいちのサマーツアー

この夏、日本各地で開催されるそうです!

想いが綴られた

たいち君のブログをどうぞ!

 

 

 

大阪は「ゆる和食さん」で開催させて頂きます

 

 

 

たいち君との出会いは

NKG 難病克服ガールズさんの

京都お話会でした

NKGさんとのコラボということで

講演されていました

 

その時たいち君は

キリンの絵が描かれたTシャツ

を着ていました

ラフな いでたち

飾らず自然体 気取らず気負わず正直

肝心のお話も含め

とても素敵な人だなぁと感じたことを思い出します

でもキリン🦒♪

 

 

ん?

 

講演するから?

それなりのパリッとした服を???

 

それは誰が決めて

その考えは誰の意思なんだろう?

 

自分で今一度

他のことも含め広い意味で考えてみたら

常識とやらを

勝手に決めて思い込んでいるのは自分でした

世間に判断をゆだねている自分でした

深く考えずに

それが当たり前だから

そういうものだから

みんなそうだから

常識・・・

 

それも1つの考え方

「自分で考えない」と言う考え方

でも何か起こったとき

自分の考えの元やったことじゃなかったら

人のせいにしたり後悔する

かもしれない

わたしだったら、きっとする

それってとても悔しいやろうなと思う

 

キリンTシャツのたいち君

(尊敬を込めて!)

 

そんな彼から発せられる言葉は

とても優しく穏やか

そして想いは熱い!とても熱く優しい!

 

私でも応援することはできるかな

自ら行動し伝えていくことって

きっと勇気と優しさが必要だろうなぁ

応援したいな!

 

ということで!

大阪初のお話会!

アットホームな雰囲気で開催したいと思います

色んなことに

 

 

ん?

 

 

と感じた方

病気の方

健康な方

皆々さん

心からお待ちしていまーす!

 

わたしの下手な説明より

たいち君のブログをぜひ読んでみて下さい!

 

お申し込みは

こちらより

(簡単申し込みフォーム)

のちほど詳細ご案内を差し上げます