去年のバレンタイン

 

ちらし寿司ハート

 

デミグラシチューのポットパイハート

 

という

 

謎の組み合わせの料理を作りました

 

 

 

 

 

 

 

マジメに下ごしらえして

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司完成!

 

 

 

 

 

 

主人のお友達へも

強引に「どうぞー」と渡す顔

 

 

 

 

 

 

初めて作るポットパイはデミグラス風シチュー

 

 

 

オーブン用の器が

平べったいのしかなく

 

オーブンに入れると

パイ生地がどっぷり沈んできました( ̄□ ̄;)

やばい・・・

失敗かー?

なく

 

ずーっとオーブン前に張り付いて

ガン見です  |д・)ジーーーーー

怖ー

 

 

 

 

 

おおお!

パイ生地持ちこたえましたー!

ムクムクと膨らみましたー!

 

パイ生地:「なめんなよー古...汗☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食卓へ・・・

 

 

 

 

へ〜♪

なにこれ

 

崩して食べてみてドキドキ

中に何かが入ってるよん♪

 

おぉ〜

ほんまや〜

(↑棒読み風)

この周りのパンみたいなんはどうするん?

食べれるん?

 

・・・(え?

食べれるよ...

浸して食べたらおいしいよ...

(蓋と思ったのかー?

なく

 

パイそのものを初めて食べたんやて♪

ポットパイとか

そりゃ「なんじゃこりゃ〜?」ですね

ただただ食べ方を説明しました

 

 

表現は控えめですが

おいしいおいしい言うてくれて

喜んでくれた様で

良かったです( ´艸`)

 

本音を言うなら・・・

もっと「うわ〜♪」が欲しかったけど

 

 

 

 

 

 

 

で!2年目の今年は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌キムチ鍋ーハート

 

なんだ?

 

去年との

 

この差は・・・

 

ふつーに晩ごはんやん!

 

 

 

 

アレ作ろう〜コレ作ろう〜

 

妄想♡は膨らんでいたけど

 

結局作らなかった

 

せめてもの甘納豆!

 

たまには好物を思いっきり食べて下さいm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋の〆は

 

味噌キムチ チーズリゾット〜

 

 

 

 

お友達が味噌鍋で作るね♪って言ってて

 

想像しただけでおいしそうやったので

 

マネしましたよだれ

 

 

 

 

 

 

うぅ〜♡

 

おいしすぎる!

 

今はちょいとチーズを控えていたけど

 

食べた!

 

これは我慢できん!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

期待通り・・・

 

チーズ リゾット?

 

リゾット・・・? なにそれ?

 

来ましたー

 

チーズ入れたおかゆ

 

と伝えました

 

不穏そうな顔が

 

食べると・・・

 

わたしより大絶賛してました

 

ヾ(@°▽°@)ノ