国際シンボルマークの駐車場について

 

 

 

 

 

 

車椅子マークのある駐車スペース

 

車椅子のみですか?

 

歩行困難な高齢者は?

 

歩行困難な障害者は?

 

歩行に制限などがある妊婦は?

 

厳密な決まりはなく

 

その施設の運営側によって考えは様々な様です

 

一応大阪府のHPでは基本は車椅子常用者とのことですが

 

下肢不自由や要介護高齢者やけが人も○とされています

 

車椅子マークの駐車スペースとは別に

 

緑のマークのスペースがある場合

 

小心者は安心して停められます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと そんなお固い感じの話しではなく(。´・∀・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

おっさんに睨まれた話しです( ´>ω<`)

 

 

最近よく車椅子スペースを利用しています

 

車椅子は使用していませんがあまり長く歩けないので

 

遠い所しか空いていない時は停めさせて貰っています

 

 

 

ある日

 

買い物を終え車に乗り込んだ場面からおっさんは見てました

 

[壁]_・)チラッ

 

車のドアを閉め助手席に荷物を置いたりごぞごぞしていると

 

そのおっさんは

 

怖い顔して今にも何か言って来そうな感じで

 

睨みながらゆっくり横を通って行きました

 

そして一旦通り過ぎたけど気が済まなかったのか

 

立ち止まって振り返り

 

わたしの顔を見ながら興奮した様子で何か言ってました

 

歩いてる姿は見られていないので

 

おっさんには健常者に見えたんやろな...

 

きっと正義感のつよい人なんやろな...

 

このスペースは車椅子のみって思ってるのかもしれないな...

 

と自分の中でものわかりのいい思考の人を演じつつ

 

確かめてから怒ってね・・・怒

 

と心の底で思いながら

 

退散しました( ´艸`)

 

 

 

 

 

似た様なことよくあります

 

でも...一見の見た目で判断されることに嫌気がさし

 

だいたい気づいてないフリしてます 笑

 

ありがたいことも沢山ありますが

 

人間だから嫌に思う気持ちもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

満月ポンでも食べてほっこりします♪

 

関西ではメジャーなお菓子

 

素朴な醤油風味で美味しいけど口の中の水分持ってかれます

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも見つけて購入

気分的なものか?

優しい味に思えたけど(*^.^*)

ネーミングに流されてる〜?

一般お菓子のガツンとした美味しさはないけど

素朴でとっても自然な美味しさだったよ♪

 

 

 

 

 

 

色々思っても

 

近くに停められること

 

ほんまにすごく助かります

 

ありがとー!